STEP1
考える
現状分析/戦略・企画
STEP2
作る
制作/開発
STEP4
育てる
運用/運営
Consulting
ターゲットにした人の意思決定を最適化し、目的地まで動かすための手法がマーケティング・コミュニケーションです。
いまや情報の発信者でもある消費者を制御している心理(広告マーケティング、社会心理学、行動経済学)を研究し
実際のマーケティング活動に活かすためのコンサルティングを行います。
- Phase 1
- 「インサイトの共有軸」をコミュニケーション開発の"共通メッセージ"に適用する。
- Phase 2
- 「インサイトの個別軸」を同"個別メッセージ"に適用する。
- Phase 3
- インサイトごとに適合するターゲット属性を記す。
- Phase 4
- ターゲティング(市場性を考慮したターゲットの優先順位化)をはかり
- 短期〜中期コミュニケーション計画を定める。
- Phase 5
- コミュニケーションの"BIG IDEA"を開発する。
- Phase 6
- ターゲットごとにメッセージ、インフルエンサー、タッチポイントを戦略的に開発する。
- ・メッセージ 1:広告プロモーションに係るメッセージ
- ・メッセージ 2:戦略広報(BtoBtoC、アカデミアあるいはパブリック)に係るメッセージ
- ・インフルエンサー:推奨する人ないしモノ
- ・タッチポイント:価値観が共有される時機ないし場所
Creative
行動科学的アプローチによるマーケティング・コミュニケーション設計でWebサイトを構築します。
売り手目線の制作ではなく、購買行動にマッチするようメディアごとの目的と目標を管理しながら制作いたします。
- Phase 7
- クリエイティブ作業
- Phase 8
- メディアプランと実行管理
Campaign
「誰どの目的地まで動かすのか?」の広告手法が弊社がご提供するキャンペーンです。
キャンペーンの仕掛けから内容コンテンツの企画まで代行いたします。
- Phase 9
- 広告出稿と運用管理
After follow
成果をあげるWebマーケティングはつくって終わりではありません。
認知から購入、そしてリピート、推奨まで顧客をファン化し継続的なブランド体験を通して新しい。
イノベーションを生み出すインターネット×リアルコミュニティの仕組みづくりもお手伝いいたします。
- Phase 10
- Web解析によるPDCAの実行管理
- Phase 11
- Webサイトの更新作業
わかりやすいWebマーケティングで
あなたのビジネスを応援します。
Webマーケティング効果にお悩みの企業さま、行動科学的アプローチによるマーケティング・コミュニケーションで
Webマーケティング最適化をお考えの企業様はお気軽にご相談ください。